料理など好きなことをつづってます


by lomomo510

平焼きヨモギあんパン

d0193846_13415856.jpeg

初挑戦の平焼き


まだまだ理想の平焼きではありませんが、カリふわで美味でございました♪





[PR]
# by lomomo510 | 2016-04-07 13:41 | パン

角食パン

d0193846_15053470.jpeg

この前は成功したのに、角食失敗、、、、、

トンネル、るるる〜(T . T)

また、頑張って焼き焼きします



明日の朝ごはん、角食で何にしようかな〜♪













[PR]
# by lomomo510 | 2016-03-18 15:04 | パン

ひさびさのガリうまパン

d0193846_13143100.jpeg

ベーコンチーズのガリうまパン

ひさびさつくってみました

チーズがとけてしまい、、、残念

しくしくしく









[PR]
# by lomomo510 | 2016-03-17 13:12 | パン

いちごのおたのしみ

d0193846_20582683.jpeg
頂き物の加工用いちご

王子様たちが大好きないちごジャムへ

シロップもとってみました

明日はヨーグルトにかける予定

バニラアイスにもいいかも♪

今回は目を離したすきに、なかなか濃いいちごジャムになってしまいました

けど、寝かせると結構美味しく濃厚いちごジャム

2瓶とすこしできたから、ひと瓶は大事にとっておきます

今の時期はジャムにピールに忙しいです♪













[PR]
# by lomomo510 | 2016-03-16 20:57 | お菓子

オートミールブレッド

d0193846_12004407.jpeg

インフルエンザにおそわれて、一週間とすこしぶりにパン焼き♪

すごく久々な気分

本当はグラハムブレッドにしたかったけど、なくてオートミールブレッドになりました

そのままでも美味しいけど、サンドやチーズのせ焼きも美味なのです

オートミールは3割投入
天然酵母で焼いてみました

焼き上がりのにおいは、いい感じです♪

食べるのがたのしみ〜








[PR]
# by lomomo510 | 2016-03-15 12:00 | パン